結露対策!!! [片づけ]

だんだん気温が下がるにつれ、今年も結露が発生してきました。

ここに引っ越してから、日差しが多く冬でも昼は比較的部屋が温かくて、とっても快適なのですが、

何せ古いので、窓や窓枠の結露がすごーい[霧]

なので、今年はいろいろ対策を考えました。[パンチ]
DSC_0078.JPG

写真は、結露を吸収するテープ。そして、めちゃめちゃいやだった、結露のせいで発生するカビを防止するスプレーです。カーテンにも、窓枠にも吹きかけます[次項有]

そして、結露を抑制するというカーテンを発見[ひらめき]
1つの窓は、夏カーテンをつけていなかったので、防寒対策にも絶対必要なので購入してみました。

そして[exclamation]第一段階として、片方の窓枠や周りを掃除して、カーテンを取り付けた翌日[晴れ]

20121115_092825.jpg20121115_092749.jpg
右の白いカーテンが、結露抑制カーテン。左は普通のレースカーテン。
どうですか[exclamation&question]だらだらがなんとなく、右の方が少ない[ひらめき]

めっちゃやすいカーテンだったので、うん。よしとしましょう[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
アイビーつつかれる。春なので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。