リモコンの定位置 [片づけ]

最近、TVドラマを見ていて、発見しました。
リモコンの置き場所。

いつも、テーブルの上にあるけど、定位置がなくて、なんかお客さんが来ても、
どうしても落ち着かない感じ。

そして見つけました。ささやかですが、置き場所を。

DSC_0391.jpg

なんてことはないんですけど、バンブーのお皿で使っていないものがあったので、載せました。
意外とまとまった感が出ました。
TVドラマの中では、もっと大きくて丸いバンブートレイでしたが。
あるのもで代用できるし、私は満足!

ちなみに、旦那さんの鍵やらなんやらの場所を、いろいろ作っても全然入れてくれないので、
今回同じお皿をテーブルに出して、ここに入れて、かんたんでしょ?と提案。
そしたら、ヤダ。って・・・・。ヤダってなんだ?
片付けてる的な行為をさせられると感じると、拒否反応が出るみたいです。

どうして、そんなに嫌なのか、考えば考えるほどおかしくて、笑いが止まらなーい。
でも、まだテーブルの上において、バラバラに置かれたそれらを私は集めています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。