今日の午前中の掃除 そして英語  [片づけ]

やっとリウマチが落ち着きはじめ、また家の中を 松葉杖なしでヨタヨタ歩ける程度になり、

あまりやりすぎない程度に下駄箱お掃除。

なにせ、よーく見たらカビ!もう、玄関あちこちかなりカビてた。

今は家の中のことしかできないので、どうしてもやりすぎてしまって。

なので、今日はこれだけと決めて!、下駄箱の3分の2お掃除。

もちろん腰掛けて、足に負担がかからないようにしつつ。

痛み止めも午後から飲むので、わたし的には痛みの強い午前中に掃除することが、

やり過ぎ防止になるかもなんて考えて。

ついでにダーリンの靴も軽く磨き、私のブーツも干して。

手袋してたけど、指肩痛い。休みます。

ほんとにリウマチの人は家事大変です。私の場合、外を歩き回るのも厳しいので、

やること全てが大変!でも、家にいる時間がほとんどなので、

掃除や片付けにハマりまくり。

先日助けに来てくれた母にも、カーテン洗ってもらっり、

大量にいらないものを捨てたり。

通院以外でも家事とても助けてもらい。

あれ、なんだかリウマチ報告になってしまいましたが、

また一日開けて、下駄箱は完了かな?

しかし、人工股関節も今年から入っているので、体勢にも注意して、

下の段どうやってやるか考え中。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。