今日の午前中掃除 時短 排水溝ネット活用 [片づけ]

GWも終わり、私も普通の平日サイクルに戻ります。

さて、今日も指や足首から下が痛いですが、

弱音のはき過ぎも止めて、無理せず[るんるん]。洗面台の排水溝のお掃除。

ここの掃除好きな人いないですよね。

そこで簡単に髪の毛やごみが取れる、排水溝ネットを活用した、時短技をご紹介。

DSC_0313.JPG

まずはネットを小さく縦長にカット。これはよくある排水溝用のストッキングタイプのごみ取りネット。

そしてそれを、網の部分にくるりとひと巻き。↓

DSC_0314.JPG

これだけで、流れる髪の毛やごみの大部分がネットにひっかかり、捨てやすい[ひらめき]

もちろん全部が取りきれるわけではないけれど、かなり掃除が楽になります。

ネットを捨てた後は歯ブラシなんかで網をごしごし。

試しにやってみて[exclamation]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。