今日の午前中掃除 トイレの手洗いボール [片づけ]

急に暑くなりましたねー。暑いとだるくてお掃除なんかしたくなくなりそうなので、

真夏に入る前に、気になるところはやっときたいなー。

今日はトイレの手洗いボールです。

ただ水が流れるだけなのに、お風呂のようにピンクの水垢がついてきます。

め面倒ー。いつものお風呂掃除にも使っている、カビ取り泡スプレーとメラミンスポンジでこすり、

仕上げはいつものシリコン弾き!

IMG_20170510_115038.JPG

ところで、右はじの布巾ぽい物は、マイクロファーバー素材ののワッフルタオル。

私はいつもここで手を洗いますが、

DSC_0321.JPG

ハイ、洗うと周りがびっちょびちょ。便座にまで飛び、あそこで手を洗わないでとくまさん。

しかし私は手を洗ってからトイレを出たいのです[パンチ]

そしてこのびちょびちょを数か月前まで、何年も、自然に乾燥、放置させていました。

そしたら案の定、水のうろこ状のカサカサの取れない汚れとなってびっしり付着。

普通のトイレ掃除では結晶化していて全然取れませんでした。

そして、外出できなかったこの数カ月の間に、クエン酸水をつくり、

家じゅうのうろこ汚れにクエン酸水シップを施し、出来るだけきれいに掃除したのです。

それからといもの、私はこの布巾を常にトイレに置いておき、

トイレに入って自動でふたが開いたら、さっと↓のように布巾を挟んじゃうのです。

DSC_0319.JPG

この状態で手を洗い、ほとんどの水撥ねはカバー出来、ついでにまわりも拭く。

これをトイレに入るたびにやっているので、かなりキレイがキープできます。

週間になったら面倒でもなく、お試しあれ。


ところで私のリウマチ、足の甲の激痛はネットに載っていたことを参考に、
サポーターをはめてみたら痛みが和らぐ!
また一か所サポーターが増えたけど、これで少し歩ける。
いまはこれを続けてみようと思います。良くなれ!
歩いて病院内を一人で回れるのが今の目標。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。