今日の午前中掃除 浴室のカビ取り [片づけ]

今日はずっと気になっていた、お風呂場のドアの死角や隅、

椅子の底のパッキンなどのカビ!取りました。

ビフォーの写真を消してしまって、アフター↓

IMG_20170602_110754.JPG

こんなところ、前まで掃除しなかったなー私。

そして発見してしまった、今まで1度も掃除してなかった場所!

それはドアの下部分。何気にブラシがあたり、見たら真っ黒な汚れが付着している[がく~(落胆した顔)]

気付かなかった、私今まで、今日まで[どんっ(衝撃)]

皆さんも、見落としていませんか―ドアの下。

黒カビには↓これを使います。ジェル状で垂れず、

赤い粒が入っていてどこに塗ったか分かりやすく、匂いもきつくない。

お風呂のイスやパッキンなどに効果大です。


 


そしてついでに、洗面台の鏡の隙間もやりました。

2枚目がビフォーです。ここもめったにやらないので、ぴかぴかになって気分爽快[ぴかぴか(新しい)]

IMG_20170602_110854.JPGIMG_20170602_110913.JPG

最近の我が家は、歴史上最も掃除が行き届いています。

社協さんの助けもあって、本当にいい感じ。

私はリウマチになって、あまり動けない家にこもる毎日に掃除や片づけのスイッチを押された感じです。

やるのはしんどいけど、ちょっと麻薬的な要素もあるんじゃないかと思う掃除。

あの場所やりたいかも[目]と思うと、

次の日調子がよければすぐにやってます。というか掃除したーいという気分。

ちょっとした高揚感で、朝起きて、顔を洗う前に下準備。そして身支度したら本腰。

そんな感じでやっています。でも、気合の入っている午前中のみ。

やり過ぎは私にはすぐに来てしまうので、自分で抑えないといけないけど。

おかげで今年は前半掃除が行き届き、外での楽しみは後半でという気長なつもりでやっています。

次の楽しみは、やっぱり旅行だなー[車(RV)]行きたいなー。いくぞー[いい気分(温泉)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。