エバーフレッシュ選定 [部屋の緑]

以前部屋の写真を撮った時、エバーフレッシュがもっさりしすぎていると感じたので、

くまさんに選定してもらいました。

枝は私が選び、バッチンと。選定前の写真☞http://tyawann.blog.so-net.ne.jp/2017-04-29

IMG_20170604_124636.JPG

予想以上に葉が無くなった―[がく~(落胆した顔)]少し焦る。

でもこれ、根元に生えた2本の枝しか切っていないんです。

その枝がすごいボリュームで、全体の生気を一手に引き受けていた様子。

切ってみて分かった。

あとはもっと幹が育ってしっかりとしていって欲しいな。


近況報告私のリウマチは、少しなら外も移動できると判断して、

表参道までタクシーで行き、カフェでくつろぎ、所用を済ませ、

バスで近所まで帰り、くまさんに迎えに来てもらって家まで帰りました。

一番長く歩いたところで80mくらい。

あまりに足首から下が痛く、傘を杖代わりにしてもちょっと無駄。

正直その後膝は腫れ、数日あまりよろしくなく、ちょっとホロリ[ふらふら]

くまさんには、久しぶりにそんなに歩いたんだから

予想してたでしょ、と言われたけど。

まあそうかもしれないけど、でも、やはりまだこの程度かと落ち込み、

でも身体は軽く、普通に動ける。足が痛すぎるだけ。

普通になりたいんだ―[もうやだ~(悲しい顔)]と叫んでみる。

でも、ひさびさ一人で外出し、バスに乗り、楽しい。

知らない人と会って話したり面白い経験もして、

きっと健康でどこにでも行けた時の自分より、楽しみや感動は深い。

そんな数日を過ごしていたら、友達からお誘いがいくつか舞い込み、

絶対に合うぞーとまた元気を出して[手(グー)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。