玄関の緑 [ベランダの緑]

梅雨入りごろに、買った寄せ植え。

IMG_20170604_153859.JPG

玄関は日差しが無くて、即効枯れてしまいました。不覚。

自分で植え付けるのはまだ負担と思って、思い切って買ったのですが。

で、あまりにみすぼらしい枯れた寄せ植えに我慢ならず、

結局苗を買って、自分で寄せ植え作り直し。

DSC_0366.JPG

今回はいろいろ調べた結果、日陰に強いと表示されていたヒューケラなどを

ネットで買いました。結局、送料が高くかなりついて、最初から寄せ植えは我慢して、

出来る体調まで待って、苗にしても良かったのかもー[もうやだ~(悲しい顔)]

しかい、出来ない時ほどが願望が募るもんです。

DSC_0367.JPG

実はちょっともう枯れてきているのもあるのですが、

どうしても玄関前を明るくしたい。のです。


けっこー大変でしたが、良く頑張った!


最近は、一人で診察も回れるようになりました[目]

なかなか足は痛くてカートを支えにしていますが。

慎重に身体を使うペースを大事にしつつ、お出かけもして、たまに掃除。

やる場所が減ったので、すごく汚れる前に出来て、負担も減りました[猫]

今は最大の負担だった、窓周りの結露、カビ対策の為、

窓のリフォーム向けていろいろすすめています。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。