たてすとタイのお土産 [部屋の緑]

SH3G00250001.jpgSH3G00260001.jpgSH3G00240001.jpg
まだ梅雨だと言うのに毎日むしむし、暑かった~。今日は久しぶりに気温が低く、陽射しはありますが、たてすのおかげで比較的家の中は快適です。去年、あの猛暑で南向きのお家のベランダからは、物凄い熱風が。そして対策に今年はゴヤさんのカーテンを栽培しています。しかし、まだまだカーテンにはならないため、たてすを設置。実はこれ、たてすではなくて、以前家の中で使っていた簾のようなカーテンなんです。だから高さが足りな~い。家の温度を下げるには、窓にかかる陽射しを遮ることがポインとということで、外に設置しないとダメなんですね~。でも、使ってみると、中からの景色は以外とステキ!外からはちょっと微妙だと思いますが、中からは夏の雰囲気がとても出ていて、ゴヤさんのシルエットや、クチナシの甘~い香りでとても気持ちがいいです。これが無いときと比べたら、随分陽射しも遮ってくれています。日本の文化オススメですよ。
SH3G00840002.jpg
そして今回初めて写真にうっすら映る部屋の中の緑は、約2年前に近所で100円で買った観葉植物。とっても小さかったんです。名前も忘れてしまいましたが、思いだしたら書きます!ついでにおやつに食べた巨峰と、my best friendに貰ったタイの島からのお土産も載せました☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。