黒法師(アエオニウム) [ベランダの緑]

秋も深まり、そろそろ近所の街路樹も色付き初めてます[ぴかぴか(新しい)]
イチョウが真っ黄色になるのはもうすぐかな?
これは数年前の山形のダムの秋。水がぜんぜんなーい。
019.JPG

最近、清里に紅葉を見に行ってきました。
そこでお土産に購入したのがこの黒法師(アエオニウム)。
DSC_0334.jpg
かっこいい!さっそく植え替えて、ベランダに出しています。
冬は5度以下はダメということで、中に入れないと。
中に入れて、日あたり良いところ。狭いマンションじゃなかなか難しい。

となりは実家からもってきたペパーミント。これ、紅葉するんだ!色が緑から、紫がかっています。
今の悩みはハンギング。夏の暑さでほぼ全滅していまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
お手入れの秋だし、枯れたまんまじゃ忍びないので、カラス攻撃に合わない位置に移動して、
アイビーまた植えよっかなー。冬でも耐えられる、宿根草を探そうかな。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
エアープランツ3年目の結露対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。