社協面談 家事援助をお願い

今日は社会福祉協議会の方と、

家事援助をしてくれる協力会員の方が自宅訪問でいらっしゃるので、
部屋を頑張って整える。
IMG_20170502_113427.JPG

むむー。ごちゃついてる。

3月に社協の方と一度面談し、審査に通ってサービスを受けられることに[手(チョキ)]

2月から過去2番目にリウマチが悪化して、

まだ外出できず。脚が痛い、あちこちの痛みが強く。

もー、家事をやるたびに身体に返ってきて、好きなのにあまりできない[ふらふら]

それでもすごく回復してきました。

最強に大変な時期はサービスが間に合わなかったけど、

これから掃除や料理など定期的に、誰かの手助けがあると、

家庭がまた潤います。

母にもとーくから来てもらってとても助けてもらってるけど。


なので、不要なものを減らすことは、他の人に掃除をしてもらう為にもやりやすくなる。

あと、掃除用具を入れている各箇所を片付けたいなと思います。

人の力を借りて、自分や家族の負担を少し減らし、回復につなげる!

きれいになって気持ちもよい!


楽しみです。

お金を使って、無理をしないで掃除をしてもらうという考えに、今年私の家はシフト。

今日の掃除はお休み。

玄関刷いたしね[かわいい]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。