いよいよ梅雨です。 [部屋の緑]

異様にはやい、梅雨入り宣言から、やっと、梅雨本番といった天気になりました[雨]
こないだやっと、一度咲き終わったかおりバンマツリを、買って初めて植え替えを実施しました。
なんか、根元の方が枯れて葉っぱがついていなかったし、やーっと植えかえることが出来ました。
ほぼ旦那さんに手伝ってもらってですが・・・。曇り空の下、ふたりで狭いベランダですが。
そしたら根っこがやばい!ぎっちりでした。3年ほど、かったままの鉢だったので無理もないですね。

そして、そのとき鉢カバーに使っていた、陶器の鉢カバーをごしごし洗ってきれいにして、
ヤシくんを入れました。これもミニチュア観葉植物となっていたものを買ったんですが、
こーんないに巨大化[exclamation]一度外に長く置いていたら、ワタのようななカイガラムシがついて、
思いっきり水洗いして、退治しました。今は大丈夫。これからも一緒に元気に頑張ろうね!
DSC_0019.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今年も香りばんまつり梅雨の金曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。