梅雨の金曜日 [ベランダの緑]

DSC_0023.JPG

今日は金曜日です。私は金曜日はラジオの日。といっても、毎日聞いているんですが、
金曜日は特別で、ほぼ一日中流れています。J-WAVE

朝から自分の好みに合った番組が続きます。
私は今までの職場でも、ラジオを流しているところが多くて、和むしなぜか集中できるし、好きでした。

今はもっぱら家だけど、あまり外に出れない今はかなりよい情報源であり、リラックスのもと。

すっごい感動するライブが聞けたり、とても興味をもった人を知ることが出来たり、
近所で話題のお店を知ったり、めちゃめちゃいい空気をラジオが作ってくれています。

最近特に好きなのは、ワールドミュージックの番組。知らない世界の音楽に出会って、
だいたい一期一会の感覚。運よく音源が見つかれば、自分でも持つこともあるけどあんまりないかな。
その流れている空気が好きなんですね。私はきっと。

ということで、梅雨まっただ中、以前買った、ローズマリーを載せました。
幹がまえよりふっとくなりました。
料理に頻繁に利用して、かなりちょきちょきしたので、枝は少ないけど、たくましくなったでしょ。

DSC_0018.JPG
ついでにこれは、義理のお父さんの誕生日につくったビスコッティ。
最近は、フードプロセッサーを買ってもらったので、なかなかできなかったお菓子作りや料理も再開!
ほんとに、道具をいろいろ駆使して、出来ることが増えました。

現代に生きてて本と良かった~。
ちょっとした、普通の事が、今めっちゃ私には幸せですよ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
いよいよ梅雨です。エアープランツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。