アイビーを増やすアンドホワイトデー [部屋の緑]

145194584.png
今日はホワイトデーですね。
遅ればせながら、写真はバレンタインデーのチョコバナナナッツのバー。
お返しはなかなか忘れられてもらえないんですが・・・・。

今日は、ほんとに久しぶりに園芸しました。
ずーっとキッチンの窓辺に瓶にさしてあったアイビーを鉢に植え付けました。
1742554240.png
こんない小さいのに、根っこはチョー長い。ぐるぐるくるくるまるまっていたので、
丁寧にほぐし、植えました。アイビーは強いし、簡単に育つしね。
冬はもうすぐ終わりますね。ベランダのハンギングのアイビーは
雪がかぶってからみんな枯れてしましましたー。
というか、ハンギング用の土だったことで、保水力が少なすぎて、枯れたんだな。
残念。

で、最近窓掃除というものに目覚めまして、初めてスクイージーで窓をスーっと、
霧吹きで濡らしてあるので、汚れがキレーに水分とともに流れ落ち、
窓がピカピカ!
そして、アイビーの後ろの小窓は、網戸を掃除しました。
TVで網戸に汚れやカビがたくさんついていて、それが風と共に室内に入るって
言われていたので!網戸用のブラシでこすったら黒い水。
さっぱりしました。
旦那さんは花粉症がひどいので、いない時に窓を掃除です。

暖かくなったら、ベランダを掃除したい!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。