桜の終わりと、植え替え。 [部屋の緑]

508811648.png
先日桜を見に近所に散歩に行ったとき、満開の桜を撮りました。
うーむ、自転車だけど、一人で外に出れるのは素晴らしい。
リウマチのため、なかなか去年は無理だったので、本当に嬉しいです。
近くのスタンドカフェで、一人コーヒーを飲み、近所の桜をだいたいチェックして帰りました。

そして、今日は雨[雨]の予報だったにもかかわらず、かなりお天気だったので、
思い切って植え替えをしました!
うむ、これも一人でそんなに苦労せずできたことが、一番嬉しい。
またも都会の一室で、それも今回は和室で、実施します。
一軒家じゃなくて、ベランダも狭い、植物好きのご家庭の現実はこれですよ!。
2323407.png
実はこれ、前回の植え替えも載せていました。
なんと元は100円ミニ観葉植物。http://tyawann.blog.so-net.ne.jp/2012-03-08
2年前、本当に体が痛くてなんでもしんどい時期が長く、そんな時旦那さんがなんでもやってくれていて、
なんでもついでにひっかけてこの鉢を床にバーン!
ぎょえー私今なんにもできないのに・・・。と悲しんでいましたが、落ちて折れた枝を花瓶にさして、
根っこが生えたものを鉢に植えて・・・。そんなこともありました。
こんなとこに置くから[exclamation]と喧嘩したあの日から、またまた成長してくれました。
2485407.png
もう、幹になってきています。おっきくしたいな。
横に写っているのがその折れた枝。これも植え替えしないと。
そうそう、NHKの植物男子ベランダーにはまっています。
あんな広いガラス窓いいなーいいなー。
春ですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。