パルシステムお料理セット

最近うちで活躍中のお料理セット。

包丁が苦手なリウマチさんにはとても助かる。

1つのメニューに必要な野菜がカットして入っています。

今回のはオレンジで囲んだ食材がセットになって届きました。

でも、これだけだと味が濃いし、野菜ももっと足したい[exclamation]

ということでいつも、くまさんに野菜を切ってもらっておきます。

今回は大量のブロッコリー。

20170516_213025.jpg

出来上がり写真を取り忘れてしまったけど、負担が少なく1品出来て、

それなりにちゃんと見えるので、週1回1セット注文してます。

だいたい1セット2~3人前で700円から900円って感じかな―。

やっぱりカット代が高いんですね。


私のリウマチ近況報告。

まだ数値は基準に収まっていないものの、

体感的にはかなり良い。足の痛みは部分的に強く、歩行困難。

それでも少し外出出来てます。

院内も杖やカートで少しの距離歩けるようになってきた。

その後膝の痛みがでるー。

正直、股関節の手術をするまで、4年ほど左足を松葉づえでかばって歩いていたので、

膝の周りにも筋肉が無く、松葉杖を外したら、階段が困難でした。

今は炎症も落ち着いてきているから、筋トレを少し。

アクセサリーの大きな依頼も入り、それに向けて更に状態キープ[手(グー)]

ちょっと前の目標は一人で診察をこなす。だったので、

だいぶ目標はかなえられ、今度は膝の筋肉で歩行後痛みを軽減出来るか

試したいです。


急に予定が沢山入って友達や親戚に会うチャンスが沢山舞い込んできたのも、

偶然とは思えない、励ましに感じられる私。

ラクラク会えるわけじゃないけど、すっごく楽しみ。

そうそう、完全に痛みが無くならない中で、

その中で自分のやれる範囲で楽しむことが出来始めたことに感謝[ぴかぴか(新しい)]

去年は動けるーと実は無理を重ねていたので、

自分が思うより更に、慎重に行きます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
エバーフレッシュ選定玄関の緑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。